一定期間更新がないため広告を表示しています
SONIC 555(GO GO GO)!!!!! 〜Blog of Blue Cyclist〜自転車と青いモノをこよなく愛する
ライター&ライダー・SONICの自転車小話 2010.04.14 Wednesday
iBike日本語マニュアル公式リリース
iBikeの公式日本語マニュアル「iBike Generation3 セットアップ クイックガイド」が、このほど日本の輸入代理店・ダイアテックプロダクツからリリースされた。 2010.04.13 Tuesday
サヨナラ
初めてロードバイクを買ったのは2002年の冬。 2010.04.11 Sunday
悔しい伊吹山デビュー
僕にとっての2010年の実業団初戦「全日本実業団ヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ」に出場した。 昨年も出たかったレースだが、昨シーズン初めて実業団登録したわがチームはジャージが間に合わず、参加できなかった。 よって今年が伊吹山デビューである。 今年からBR-1で走ることになったので、個人的にはBR-1レーサーとしてのデビュー戦でもある。 コースは本来、伊吹山ドライブウェイの山上駐車場までの17kmだが、今年は積雪の影響か事前に12kmに短縮されることが決定していた。 コースプロフィールを見ると、短縮されてもほぼフルコースと同程度の勾配(6.3%)であると推測されるので、なかなか厳しいレースになることが予測できた。 マシンは当然ADDICT。 ZIPP303を履き、「鎧を脱いだロビンマスク状態」(笑)にした。 ギアはフロントが53-39T、リアは12-25Tを入れていった。 大会前日は深夜まで仕事が終わらず、出発準備をしていたら午前1時に。 こうなることが予想できていたので、監督会議の出席はチームメイトにお願いしておいた(Mさん、Sくん感謝!)。 おかげで睡眠時間はそれなりにとれたので、体調はまあまあ。 だが緊張からか、数日前から腹が痛い(でも困ったことに食欲はある(笑))。 朝食後に胃腸薬を飲み、荷物を積み込んで出発する。 レースが昼からだったので、とりあえず10時過ぎを目標に会場入り。 チームメイトと合流し、準備を始める。 タイヤに空気を入れようとしたところ、エクステンションバルブが外れた。 この拍子にネジ山がいかれてしまったようで、どれだけねじ込んでもバルブが入らない状態に。 空気を入れようと30分ほど格闘するも、何とか走れるレベルまでは空気を入れることができたが目標空気圧までは入れることができなかった。 レース前なのに、精神的にどっと疲れてしまった。 無駄に時間を食ってしまったので、ウォームアップは30分のみ。 ローラー台で軽く脚を回しつつ、途中で1分だけ強度を上げておく。 脚を回しているうちに、先ほどの無駄骨折りによる心の乱れも徐々に落ち着いてきた。 軽くゼリー系補給食を腹に入れ、スタート地点へ。 前方に陣取ると、先日の桜練でお世話になったクラブシルベストの方がいらっしゃったので先日のお礼がてらあいさつする。 談笑、というか軽く腹の内を探り合いつつ(笑)、スタートの時を待った。 ほぼ半年ぶりの緊迫感。 やっぱいいねぇ、レースは。 2010.04.08 Thursday
桜練改めツール・ド・桜
「桜練に来ませんか?」 1 (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-No Derivative Works 3.0 Unported License. |
|
CALENDAR
DATE
COUNTER
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
Tweets
WEATHER
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS
|